運送業 I様
O K R講座へ参加目的・課題について
チームで目標を達成するために、個々のモチベーションを上げる方法を知りたかった。
O K R講座で得られたこと・感想について
個人の意見や考えを聞いて、ひとつの目標を達成していくための人材力、組織力関係力のバランスの難しさを感じた。
理解度
役立ち度
生活サービス業 U様
O K R講座へ参加目的・課題について
目標達成のできる組織づくりの内容に興味を持ち参加しました。
O K R講座で得られたこと・感想について
今まで具体的な数値目標をしか経営計画書に書いていなかったので、これからは、もっと明確なビジョンを作成して、重点課題に数字をいれていきます。
理解度
役立ち度
士業 N様
O K R講座へ参加目的・課題について
小河先生の研修でOKRがどのようなものかを体感したかったので参加しました。
O K R講座で得られたこと・感想について
OKRの必要性や理屈で理解できることと、実際に活用できることはちがうということ。
活用出来るくらいに理解ができると有益な考え方であると思いました。ビジョンの明確な「イメージの言語化」は必須ということが痛いほどよくわかりました。ありがとうございます。
理解度
役立ち度
組織開発コンサルタント S様
O K R講座へ参加目的・課題について
OKRを分かっているような、いないような状態でした。O K Rマスター小河さんのOKR講座だったので参加しました。
O K R講座で得られたこと・感想について
企業で目標管理、達成がうまくいかない理由がわかり、「O」は、もちろん、4つの切り口(成果、顧客、業務プロセス、人の成長学習)を考えることの重要さもわかった。改めて自社OKRを設定運用しようと思いました。ありがとうございました。
理解度
役立ち度
運送業 H様
O K R講座へ参加目的・課題について
従業員が意欲的に目標達成に取り組むのは基本的にお金だと思っていましたので、O K Rについて興味を持ちました。
O K R講座で得られたこと・感想について
OKRの仕組みは理解できました。現状は出来ないと感じていますが必要だと思いました。まずは、ビジョン・目標を同じ方向に向かせていきたいと思った。僕個人はやる気になっているが、OKRを伝えて従業員たちがついてこれるのかが心配です。
理解
役立ち度
建物管理サービス業 O様
O K R講座へ参加目的・課題について
自分でO K Rを設定するというところが未熟だと思い、上位職に就くに当たりマネジメントの強化のために参加しました。
O K R講座で得られたこと・感想について
講座内のワークでは、他の参加者の考えかたや意見が聞け自分の気づきにもなりました。せっかく今、O K Rを行っているので、もっと意欲的に取り組めるよう、自分も周りも巻き込みながら行っていきたいと思います。
理解度
役立ち度
※理解度評価及び役立ち度評価は、6段階になります。
ご相談等・お問い合せはこちら078-381-6260受付時間 9:00 - 18:00 [土日・祝日除く]
メールお問い合せ